日本バイオコン株式会社

日本バイオコン株式会社

 NEWS

新規食物繊維分析法(K-INTDF/K-RINTDF)の日本語版BL完成 New

日本食品標準成分表(七訂)2018追補に採用されましたAOAC2011.25法による統合型総食物繊維分析キット(K-INTDF)、並びに同法を改良しAOAC2017.16法として国際承認を受けました迅速統合型総食物繊維分析キット(K-RINTDF) の日本語版ブックレットが完成しました。

なお食品成分表分析法のHPLC条件はK-RINTDF法のものが採用されています。  

新規食物繊維分析法(K-INTDF/K-RINTDF)

ワイン向けリゾチームの発信強化 New

本年2月の日欧EPA協約発効により、ワイン醸造にリゾチームを使用できるようになりました。
従来は乳酸菌制御には亜硫酸塩しか用いることができませんでしたが、リゾチーム使用により亜硫酸の大幅低減が可能になります。  

今月は「ワイン用リゾチームの発信強化月間」と位置づけ、全国のワイナリーにDM案内を開始しました。

リゾチームBIO

日本バイオコンウェブサイトリニューアル New

日本バイオコンのウェブサイトがリニューアルオープンしました。
会員登録をしていただくと、プロダクトインフォメーションやカタログなどの詳細資料が閲覧可能になります。

また、商品毎に直接、関係各部署にお問い合わせしていただけるよう専用のお問い合わせフォームを設置しております。

令和元年の夏季休業について

日本バイオコンでは、誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。

【休業期間】2019年8月13日(火)~2019年8月15日(木)

期間中にいただきましたお問い合わせにつきましては、夏季休業期間後の8月16日(金)より順次対応させていただきます。
皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

食品成分表の食物繊維分析法に AOAC 2011.25法(マクレーリー法)が追加

食品成分表の食物繊維分析法に AOAC 2011.25法(マクレーリー法)が追加されました。

食品開発展2019に今年も出展決定

日本バイオコンは、今年も食品開発展に出展致します。

【開催期間】2019年10月2日(水)~2019年10月4日(金)

出展内容、出展品目等、詳細が決まりましたら別途ご案内させていただきます。

食品開発展2019

ifia JAPAN 2019に出展

日本バイオコンは、今年もifia展に出展致しました。たくさんの方にご来場いただき、好評の内に幕を閉じることができました。ありがとうございました。

ifia2019特設サイト

ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。


お電話でのお問い合わせはこちら

052-661-8105バイオコン

受付時間:平日9:00〜17:30(土・日・祝日を除く)